無料を無料以上に価値のあるものと自信を持って提供

SEOを上位表示のゴールと捉える人は、上位表示のためならどんな情報でも吸収してやろうという意欲の強さが並ではありません。

このSEO上位表示思想タイプの実践者向けに、「簡単上位表示の秘術」というレポートを無料で提供するというキャンペーンを行うと、コンバージョンレートは優秀ではなかろうかと予測できます。

そんな マーケティングのおけるターゲッティングとフロントエンドのオファーについて書いてみたいと思います。

このエントリーでは、SEOの上位表示だけを狙うことを否定するものではありません。
あくまでもマーケティングの例として仮定しているだけですので、ご了承願います。

さて、突如として現れた、「簡単上位表示の秘術」ですが、それなりの著名なSEOエキスパートや海外の情報だと、そのオファー自体の価値が上がります。
配布を限定したり、申し込み期限を設けたりすることで希少性を演出することも可能ですよね。

申し込みフォームへの入力の煩わしさを考えさせないことが、まず、無料オファーにとっては必要な条件です。
つまり、無料以上の価値と感じられるかどうかですね。
無料だから、それなりの品質とイメージされていることが多いので、その先入観を破るほどのインパクトを与えるだけでも、クチコミとして評判が拡散します。

ただ結論を「リスティング広告で一番高く入札しよう!」ということで、全てを台無しにしないように・・・。