ニッチ分野でトップを張るためのブログ運営方法

ブログ開設の前にも関わらず、アクセスや文章の出来などを心配する、ブロガー予備軍はたくさんいます。
恐らく、既にブロガーとしてファンがいるのなら、そのような相談メールを何通か受け取っていたりするのではないでしょうか。

何かにチャレンジしようとする前に、自ら壁を作る行動は、いったいどこで身に付けたものなのでしょうか。
両親の影響なのか、社会全体がそうなのかわかりませんが、ブログ開設にメリットはあってもデメリットはなかなか無いものです。

ブロガーデビューするのなら、ブログのネタとして無難なのは、日記です。
個人日記をブログで淡々と投稿するのです。
心配しなくても、誰も一個人の日記を好んで読むという奇特な訪問者はいません。

偶然の不可抗力で閲覧されることはあっても、いきなりコメントを付けて来たりするのは、せいぜいリンク登録の勧誘ぐらいなものです。

個人は比較的気楽にブログを開設することが出来ますが、法人がブログを開設するとなると、テーマは必然的に決まりますよね。
小さな会社こそSEOで企業認知度アップブログを展開し、事業内容を絡めた日常の活動の様子などをどんどんエントリーして欲しいものです。

会社の規模と事業のレベルは比例しません。
事業がニッチな分野なら、遠慮なくブログを活用して、トップブランドの存在意義を見せ付けましょう。

SEO塾の二代目ブログ
このブログから、ヤフーSEOが完成し、次の三代目へ継承
www.seoragnarok.com/

SEO塾の三代目ブログ
SEO対策の失敗をリカバリーするSEO塾のグーグル・ヤフー情報
www.seoragnarok.com/blog/

ブログ運営とSEOは、google化yahooの検索順位アップを期待できるSEO塾ブログが参考になります。