IT門外漢がビジネスサイトの黒字化を目指すとき

ビジネスサイトにお金をつぎ込めば売上げが上がるという単純な方程式は存在しません。

つぎ込むのは、ネットマーケティングやSEOのコンサルタントのノウハウであって、ビジネスサイトのデザインや機能のアップなどではありません。

ましてやバックリンクをお金で買うなどは持っての外なのです。

ビジネスサイトは社内のちょっとウェブに詳しい社員に任せれば、なんとか仕上がってくると考えている企業は多いものですが、残念ながらそんなに甘いものではありません。
画用紙を渡されて絵を描く感覚だと、痛い目に会うことは間違いないでしょう。

SEOブログ
SEOテンプレートをベースとしたブログでgoogle対策を
www.seojuku.jp/

社内にビジネスサイトを利用したマーケティングによる売上げの向上策について門外漢ならば、完全に外部依託するか、社内に専任者を置いて、依託先と向き合いながら徹底的にノウハウを叩き込ませるなど、しばらくは赤字覚悟で取り組み始めるかのどちらかです。

外部に依託する方が結果は早いですが、長期的な目線で将来インハウス化を考えるのなら、専任者を指名して数年後の黒字事業化を目指すことも必要です。

外部依託に関しても、時間をかけて任せられるコンサルタントがを見つけることが肝心です。
コンサルタント選びは何度か失敗します。
いくら素人が検討を重ねても、コンサルタントの技量を推し量ることは出来ないからです。
失敗を教訓として今後に活かしていくしかありません。