優れたブログを専門家として投稿するための心構え

優れたブログの記事を書くことは、専門家としてのステータスを高めたり、ブランディングに大きく影響します。
ただ、優れたブログ記事って何?というところなんですよね。

これについては、様々な意見があると思いますが、少なくとも備えておかなければならないことは、いくつかあると思っています。
それを今回は考察してみたいのですが、いかがでしょうか。

あくまでも独断ですので、ご勘弁を。
まず、専門家であるべきで、専門家のそぶりをすることは避けなければならないですね。
思い付きの記事投稿は、ブログの価値を下げてしまう可能性がありますからね。

これは当然だとは思いますが、あえて書きます。
読者のための記事にすることです。
それでいて自分のためでもあるという、客観的な立場で記事を書いていくことがベストではないでしょうか。

また、他の専門家が取り上げたことについて言及することよりも、独自で掘り出したネタで勝負したいですよね。
じゃないと、印象に残らないですし、わざわざ埋もれる必要はありません。
リサーチ能力が高いことは誰でも欲しい能力でしょう。

タイトルも興味深い記事であるようにしたいですね。
雑誌や新聞には、人をひきつけるライティングに長けている記者がいますので、参考にしたいところです。

そして最後は、ブログ投稿のモチベーションとなるもの。
専門家仲間でも、異業種のライバルでも、何なら読者さんのお便り、なんかいいですよね。

専門家発行SEOブログ
半可通ではない長きに渡って結果を出し続けているSEOコンサルタントのブログ
www.seoragnarok.com/blog/

SEOブログ

«
»