保証を謳うSEOの営業にはGoogleのガイドラインを示そう

検索ランキングの上位表示保証を標榜するSEO業者さんについて、どう思うか、という相談を受けたりしたことはありませんか。

SEOはウェブサイトの価値と検索ランキングの向上のためには欠かせないものではありますが、検索ランキングの上位表示の保証は難しいと思うのです。

Googleのガイドラインには、保証する有料サービスはありませんって明言されていますからね。

Google で最上位に掲載されることを保証できる人はいません。 

この文章は、Googleのガイドラインに明記されているものです。
SEO業者による検索ランキングの保証について、悩んでいるのであれば、この文章を思い出して欲しいものです。
これですべてが解決します。

また、SEOチューニング後の検索ランキングの推測についても、どんなに優秀なSEOエキスパートであっても絶対に無理なことであることは、まともなSEO業者ならわかっているはずです。

もしも、GoogleやYahooで良い結果を出したいと思うのならば、業者探しの前に、ガイドラインを熟読すべきです。

SEOで保証できるのは、コンサルテイングであれサービスであれ、
・成果に繋がる戦略的アドバイスの提供
・最適化されたウェブサイトへの改善
・問題ある状態からのリカバリー対応
しかないのです。

顧客の保護と正しい知識の提供はSEOエキスパートの義務でもあります。

半可通には理解不能なSEOブログ
知ったふりをしている半可通SEOマニアでは手に入れられないデータを駆使した実績好評
www.seoragnarok.com/blog/

«
»