時間を必要コストと考えると24時間を最大限有効活用したい

時間管理についての関心は、昔から高いようですね。
特にサラリーマンは、時間管理が命でもあるかのように、がむしゃらに時間管理に励む方もいるようですが、管理のための管理は、逆に非効率であるようです。

SEOエキスパートになるための時間管理術というものは、特にあるわけではありませんが、少なくともソースばかり弄っているだけでは、SEOエキスパートへの道は厳しいでしょう。


夢に向かって走るには、そのために持っている資源を集中して投入することが必要ですね。

その最も貴重であり、重要なのが時間ではないでしょうか。
資源を投入できる時間を、いかに24時間という限られた中で、大きく割り当てられるかというところだと思います。

簡単に出来る時間の創出の仕方は、睡眠時間を減らす、テレビを見る時間を減らす、電話の数を減らす、メールは簡潔に、というところでしょうか。

それから、現状の活動時間をこまめに自ら監視して、ムダな作業をあぶりだして取り除く、あるいは他人の手を借りるという判断をすることで、さらに時間を作り出すことが可能になります。

もっとも気をつけたいのは、SNSなどに必要以上に滞在しないことですね。
また、マルチタスクを推奨する人もいますが、本当に出来ますか?

«
»