GoogleガイドラインでSEO保証ビジネスから身を守ろう

SEO業者を探す前に、Googleのガイドラインを熟読することおすすめします。
それはなぜか?

あらゆるSEOコンサルティングやサービスにおいて、GoogleやYahooの公認は一切ありません。
例えば、検索ランキングの1ページ目出現を保証、ということがセールスページに記載されていたならば、間違いなく疑って見ることが出来るようになるからです。

お金を払った後で、疑っても後の祭りです。
言いくるめられて泣き寝入りか、揉めて揉めて時間を食いつぶすだけになるでしょう。

恐らくこれまでに何通と、この手のサービスについての相談を、SEOエキスパートは受けています。
その際に、SEOエキスパートがなすべき事は、相談者を出来もしない保証の契約から保護することと、SEOコンサルティングで正しい知識を与えることです。

業者批判はタブーですね。
ここでは、相談者自らの目でセールス内容の判断が出来るようにすることが最良の方法です。

Googleのガイドラインの「検索エンジン最適化(SEO)」の項目のURLを提供して、じっくり読ませましょう。
相談者は全て気付いてくれるはずです。

Googleは、
・不審な営業メールを送る業者には注意
・検索上位表示の保証はしていない
・サービス内容のはっきりしない業者には近づかない
・リンクを強制する業者は避ける
など、ガイドラインではっきりと明言しています。