検索ランキングの上昇をフォローしてアクセスアップする方法

検索順位がどうしても現状より上がらない、と悩んでいるWEB担当者やSEO実践者は多いと思います。

2ページ目3ページ目に出現しているページを1ページ目に持ってくる場合は、まだ、ちょっとした手直しで上昇させる可能性はありますが、上位5位以内でのつばぜり合いでは、実力均衡でその差を埋める時間も労力も膨大になってきます。

となると、別の手段で、アクセスを呼び寄せる方法も考えないといけないでしょうね。

効果があるのは、スニペットの改良です。
ここのライティングを変えることで、アクセスを増やすことは可能です。
より、キーワードと検索ニーズを汲み取った、思わずクリックしてしまうような文言を考えて、リライトしてみましょう。

スニペットのコツは、全てを語ろうとしなことです。
字数制限を考えて、続きを見てみたいと思わせる文章を記述します。
疑問系のスニペットでは、知的好奇心をくすぐることができます。

キーワードをキーフレーズをスニペットに挿入しておくことが重要です。
検索キーワードやキーフレーズと一致した場合、太字で表示されますので、より関連性が高いページであることをアピールすることが出来ます。

これは検索ランキングの上位が、必ずしも検索者の意図する情報とは限らないことを体感出来ますので、スニペットの見直しを全ページに渡って実施することも良いのではないでしょうか。