得体の知れないマーケッターの音声特典って必要ですか?

何者かも晒さない人から、特典を貰って、お得な気分になりますか?
アフィリエイトマーケティングにおいて、匿名の人が、これまた匿名の人の音声やテキストレポートを特典として配布しているようですが、これのどこに魅力を感じるのか、不思議でしょうがないのです。

しかし、手に入れたい人がいるからこその戦術ですよね。

アフィリエイトマーケティングは、広告代理業でもあります。
商材は何であれ、広告主と提携して、手数料を稼ぐわけですが、現実の世界とは違い、●●株式会社の特約店(代理店)などを表記もせずに販売できるというところが、冷静に考えるとスゴイことですよね。

だから、サラリーマンの副業などに最適であるわけですが、ただ、悲しいかな、簡単に出来ると思い込んで参入する人が多すぎますね。

SEOも同様で、タダで出来ると刷り込まれて、数ヶ月間苦しむということも少なくないようです。

特にサラリーマンは、事業戦略等もナシに、いきなり担当の仕事を振り分けられるため、ビジネスに対する参入の考えが、どうしても不足しがちです。
しかも失敗が怖い。

事業も失敗から学ぶしかないんですけどね、実際のビジネスって。

SEOでもアフィリエイトマーケティングでも、失敗から学んでいきましょう。