広告表示回数と成約率にはほとんど関連が無い

オンライン広告にはいろんな掲載の方法があります。
定期的に掲載したり、ある一定数の表示回数まで有効であったり、年間契約で通年掲載だったりと、初めて広告を出す広告主は迷ってしまうことでしょう。

どれが効果的かは、実際に試してみないとわからないのが現実です。
広告の掲載方法に問題があるのか、それとも広告自体に問題があるのかを突き止めて改善していく他にありません。

SEOブログnew
SEO対策をリカバリーするSEOブログのマニュアル
www.seojuku.jp/

広告の掲載方法や広告そのものの不備などは、比較的早期に改善の可能性がありますが、サービスや製品がそもそもダメという場合は、いくら広告を出したところで成果は上がりません。
また、効果測定をしなければ、どれが反応がよかったのかなどの検証データが出ないので、これは必須の仕事です。

広告の効果測定に際してのKPIつまり重要業績評価指数は、クリックレートとコンバージョンレート、そしてROIの投下資本利益率は最低限抑えておきたいものです。

広告は露出頻度を多くしないと効果がないと言われますが、これは成約にはあまり関連性はありません。
必要の無い人への露出を多くしてもなんの効果も得られないので、いかに見込み客となりそうな人が集まる場所で広告を展開するかによるところが大きいですね。

広告掲載料金や掲載方法も大事ですが、どこに掲載されるのかという点も見逃してはならない広告出稿のポイントです。